東洋建設は創業69年 岩国市・大竹市・和木町で、リフォーム・増改築を営む地域密着型の建設会社です 網戸の張替えから増改築まで、お家の事ならお任せください

岩国市のリフォームなら

東洋建設(株)

〒740-0012 山口県岩国市元町4丁目4-13

営業時間
8:00~19:00

※17時以降は打合せ等で電話に出られない場合もございます

お気軽にお問合せください
0120-28-1535

トイレ改修工事 レストパルSX-L型

こんにちは 山本です。
8月も下旬のなり、朝晩はすこし涼しくなってきました。家では夜になると、もらって来た鈴虫がよく鳴いているこの頃です。

今回は、トイレ改修工事のお話です。
和式兼用のトイレを洋式にリフォームしたいというお客様より見積りの依頼があり、お伺いしました。

お伺いしていろいろと話しをお聞きすると、「足の骨を骨折して、ギブスを巻いていた時に和式のトイレじゃ不便で、洋式にしたいと思ったんですよ」とのお話しでした。

使用する便器も「ロータンク無しの便器で、手洗器を別に付けたい」とのことで、TOTOのショールームへ行って実際に見てレストパルSX-L型に決めておられました。


お客様の話を聞き、打合せをさせていただいて、今回はジュラク壁や腰壁のタイルを残して工事をすることにしました。

床と便器を撤去して、便器の排水配管を移設し、コンセントは床下を配線して新設しました。床はコンパネ下地クッションフロアー貼り、腰タイルの段差部分は同色のタイルを補修貼りしました。

給水配管は既存の位置のまま使用することができました。
 

最後にレストパルSXを設置しました。

このレストパルSX−L型は手洗器用の給排水配管を新たに設ける必要が無いので、スピーディーに工事をすることができ、完成後もお客様のイメージどおりに出来たと喜んでいただきました。

洋式便器の取替え工事で、手洗器を新たに設置したい場合には、費用と時間が節約できる良いシステムトイレだと思います。

施工前
施工後

お問合せはこちら

お気軽にお問合せ下さい

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら

0120-28-1535

営業時間:8:00~19:00(17:00以降は打合せ等の為、電話に出られない場合も御座います)